2023年8月3日&10日放送 ゲスト: X-Bain(ベイン卒業生大人の遠足in八戸)

放送日:2023年8月2日
2023年8月9日
ゲスト: X-Bain(ベイン卒業生大人の遠足in八戸)()さん
()

まだ歌手としてデビューする前のバブル時代、私は外資系企業で働いておりました。マーケティング界では世界の3本の指に入る会社だったんです。その仲間が今回「大人の遠足」ということでわざわざ八戸まで観光に来てくれました。夫々忙しい中、日時調整をしてくれたことに感謝です。5人の仲間は、八戸着ルートもバラバラ。北海道出張からの八戸フェリー埠頭組、三沢空港飛行機組、JR東日本の新幹線組。各所のピックアップは私も初めてでしたが、とっても楽しかったです。こんな経験なかなかできません。一般的な観光コースは勿論、隠れた八戸の魅力もご案内できました。魚菜市場、三陸復興国立公園種差周辺、酒蔵見学、のっけろ丼(みなとっと)他。朝から美味しい日本酒をひっかけるなんて、こういう時でしかできない楽しさ!友人たちも初めての八戸を満喫してくれたようで「また来たい!」のお声頂きました。青森県とは全く関係のない友人たちの訪問。約30年前の同じ職場で楽しい時も大変な時も共に過ごした時間があっての今回の再会。新型コロナウイルス感染拡大後で人間同士の絆が希薄になってきていると言われる中、改めて仲間に感謝をし、ご縁を大事にしていきたいと思いました。