八戸市出身 俳優・エンターテイナー 櫻井太郎さん 40代

放送日:2021年9月15日
2021年9月22日
ゲスト:櫻井太郎(さくらいたろう)さん 40代
(俳優・エンターテイナー)

〈出演作品〉
ミュージカル「レ・ミゼラブル」「ミス・サイゴン」「トゥーランドット」他
映画「あずみ」「東京ドラゴン飯店」他。

有名ミュージカルの話題作から東京ディズニーシーショー、映像、映画、CMまで、ジャンルを問わないエンターティナーマルチプレイヤーとは、櫻井さんのためにある言葉!?高校進学でどうしても器械体操をしたかったので恩師のいる学校を調べての八戸県立東高等学校入学という目的意識が半端なく努力家という印象。「最初は、オーディションを受けての役取りだったんです。今と違って先ずは書類審査そしてテープ審査等。その場でのアドリブ等もあり、いろいろ大変でした。後にこの役は、櫻井さんでという逆指名でくることもありました。」と言うから流石!いざと言う時のために何でもできるように日々努力しているそうで、アクロバティックなアクションも多く怪我も絶えなかったという。「レ・ミゼラブル出演で自分の成長を感じたんですよ。役は、アクロバット+歌が歌える人という条件。その時はまだ歌はやってなくて頑張りました。積み重ねが大事かな。」基本ありきのアドリブが如何にすばやくできるかが勝負!?継続と成功と失敗の積み重ねがどんなアドリブにも繋がる、無駄なことはない、ということを痛感した回でした。」と。これからも健康に気を付けて頑張ってください。