HACHINOHE HISTORIA

Fコンサルティングオフィス代表、中小企業診断士 藤澤哲平さん(40代)

放送日:2023年6月14日
2023年6月21日
ゲスト:藤澤哲平(ふじさわてっぺい)さん 40代
(Fコンサルティングオフィス代表、中小企業診断士)

三戸町出身、Tコンサルティング、青森銀行を経て、組織改革・人材育成のプロフェッショナルとして活躍

「国の史跡」に登録された三戸城跡は小さい頃からの遊び場。実家は本屋だった。さぞかし本だけを読んでいたのかと思いきや父親の影響で洋楽Eric Claptonなどを聞いていた。音楽は、中小企業診断士を勉強している時、自分を奮い立たせるため中島みゆきの「ファイト」をよく聞いていたので思い入れの深い曲です。と言う。

皆さんへのメッセージは、企業とは環境適応業だと言われています。コンサルティングとは、相談者の悩みや課題を調査し、それに対してアドバイスや提案を行う職業。「もっと業績を伸ばしたい」「何か改善したい」「変わらなければいけない」と考えていると思います。そう思った時に、八戸にも相談相手としてこんな人間がいるんだと思い出していただき、お声をかけていただければたいへん嬉しく思います。「なせば成る」の精神でこの困難な時代をともに乗り越え、八戸・青森を盛り上げていきましょう!